2016年09月25日

ワードアートで描く[クリスマス/サンタクロース]

ワードアート[クリスマス/サンタクロース]
ワードアート[クリスマス/サンタクロース]
ワードアートで複数のサンタクロースを描きます。
注意:フォントによって完成の雰囲気が異なる作品です。
作成環境:Windows 7/Microsoft Office Word 2007
使用フォント:DFGクラフト花W4
描きやすいように設定をします
挿入した図形がスムーズに動くように、思ったところをクリックできるようにグリッドの設定をオススメします。
記事:ワードで快適に図形を描くための設定
サンタクロースのパーツ一覧 (5個分です)
ワードアート[クリスマス/サンタクロース]
【説明】
サンタクロースのパーツ一覧は上図の通りです。
フォントによって印象が変わります。お好きなフォントで作ってみてください。
マル1、マル2について
マル1→耳です。
マル2→手です。
耳は、楕円1つが両耳になります。通常なら5人のサンタなので耳の数は10個必要なのですが、顔の背面に配置すれば分かりませんので1つの楕円で描いています。
手も同様です。
手をつないだようにするために、【間隔】を【より狭く】にしています。
以下の記事も参考にしてください。
参考記事:ワードアート[記号・英数字でイラストを描く方法]
まとめ
ワードアート[記号・英数字でイラストを描く方法]で紹介した描き方にハマってしまいました。
ついつい、いろいろなモノを見るとこれなら作れそうカモ…とか考えてしまいます。f(^ー^;
耳・手・腕など、1つの体に2つ必要なパーツは、背面に配置して1つで足りるところは省略しましょう。(o^^o)
注意
DynaFontの「DFGクラフト花W4」という丸っこい記号のあるフォントを使用しています。
通常のMSゴシックなどでは同じ雰囲気を出すことが出来ません。
フリーフォントなどで探してみてください。
フリーフォント[楽天市場]
フリーフォント[楽天ブックス]
人気記事
    posted by ぶー3 at 20:00 | Comment(0) | ワードアート クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    ページトップへ戻る